忍者ブログ
ポケモンの攻略、対戦、育成、戦略考察のブログですー。
2024/05/11 (Sat)16:40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/08/22 (Sun)19:29
コラッタ ⇒
オタチ  ⇒
マッスグマ⇒
ビッパ  ⇒
ミネズミ

ラッタ  ⇒
オオタチ ⇒
ジグザグマ⇒
ビーダル ⇒
ミルホッグ

と時代は進化をしています。
この十体の中で好きな順にベスト3すると
1マッスグマ
2ビーダル
3ラッタ
ですかね。
ラッタは初代だから好きです。
カントー地方のは
何でも好きなものが多いです。
ビーダルはひでんマシンが
多く使えるから便利で
色々連れて歩いて
80レベルくらいまで育てたので
愛があります。
マッスグマは小さくて可愛いです。
丸い瞳がぬいぐるみみたいで
見つけて測光で
モンスターボール発射しました。
因みにどうでもいい順は
1コラッタ
2オタチ
3オオタチ
です。
コラッタはよく出現して外れだから、
オタチとオオタチは
対戦で使ったら超絶に弱くて
苛々したからです。
PR
2010/08/18 (Wed)21:28
スワンナはイッシュ地方で初登場の
しらとりポケモンです。
白鳥キター
タイプは皆の者の予想通り飛行水です。
ペリッパーw
鳥だしきゃつと被りますよね。。
友達も同じことを言っていました。
さて飛行水で強いのをべスト3すると
1ギャラドス
2マンタイン
3ペリッパー
ですかね。
スワンナはぼうふうという技を使えます。
天気によって命中率が変化する
新しい技です。
威力等は公表されていません。
スワンナはつかまえたいです。
野生で出そうです。
特性がはとむねとするどいめで
選ぶことができます。
もちろんはとむねでw
2010/08/15 (Sun)14:27
ギガイアスは
みんなの予想通り岩タイプでしたね。
個人では岩鋼と予想していたのに
外れて負けた気分になりました。
何も賭けてませんけど。
こいつはいかついですね。
ポケモンでいかついのを
ベスト3すると
1ボスゴドラ
2ギガイアス
3ゼクロム
辺りでしょうねえ。
本当にいかつい。
顔がロボットみたいだから
スーパーロボット大戦好きな人に
ポピュラーになるかもしれませんね。
特性ががんじょうですが
水系のハイドロポンプだろうが
格闘系のインファイトだろうが
喰らえば一撃は耐えるとんでもない
特性と言われていました。
本当ですかね。
2010/08/12 (Thu)12:33
モグリューはもぐらポケモンです。
もぐらなので好きなのをベスト3すると
1ダグトリオ
2ディグダ
3ゴローン
が好きです。
ディグダ系は二体とも好きですので
一生進化しないでほしいです。
ゴローンはもぐらでないと思いますが
ほかにいなかったので地面タイプということで
初代が好きだから入れてみました。
ゴローニャも好きですよ。

特性はすなかきとすなのちからです。
すなかきは砂嵐バージョンのすいすいで
すなのちからは
地面、鋼、岩、タイプの攻撃技の
威力が砂嵐で上がるという新しい効果です。
タイプは勿論地面です。
2010/08/09 (Mon)19:44
ママンボウはラブカスの進化形と言われていますが
似ているのをベスト3すると
1ラブカス
2プクリン
3ランターン
だと思います。
プクリンはピンクだから
特別参加で入れました。
ピンクのやつは大体似てます。
ムシャーナとか。

海洋のポケモンはかなり好きですね。
焼き魚をよく食べさせられた
せいかもしれません。
以前魚は嫌いでしたが
焼き魚を食べるうちに
美味しさが分かって来ました。
誰も興味ないですよねこんな事。
すいませんw

特性はすいすいかいやしのこころ辺りと
言われています。
7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17 
プロフィール
HN:
ゲルマン帝国
性別:
非公開
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
相互リンクとランキングプラス
Admin / Write
忍者ブログ [PR]