忍者ブログ
ポケモンの攻略、対戦、育成、戦略考察のブログですー。
2018/11/19 (Mon)10:34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/10/21 (Mon)21:06
ポケモンXYでは”ようせいポケモン”のピクシーとグランブルがフェアリータイプになりました。
ピクシーはプクリンもなので大方予想できていたと思いますがグランブルもやっぱりかなという。
ようせいポケモンなのにフェアリー化しなかったら終わってますね。
でもグランブルにはノーマルポケモンでいてほしかった。
ピクシーは元からマジックガードで強いからいいんですが、グランブルは弱いんですよ。
まあいかく込みでドラゴンに出れるからガチポケかっていうと、そうでもないと思いますよ。
ドラゴンは流星群もありますしね。
流星群のとくこうダウンに加えいかくも混ぜればドラゴン無力にできますが、そもそも流星群したあとは交換前提なのでいかくがきかないんですね。
あとグランブルは特防低いはずなので、これもいただけない。
使うならニンフィアかピクシー辺りですかねえ。
ペロリームとフレフワンは耐久が高い印象。
これもシナリオでトレーナーが出してきただけだから間違ってるかもしれません。
終了。
PR
2013/06/22 (Sat)11:14
フェアリータイプのタイプ相性は、ドラゴンタイプに効果が抜群だそうです。
ほかのタイプ相性は
悪、虫に抜群
ノーマル、ゴーストに弱点
だと思います。
が、まだこれはただの妄想なのでわかりません。
あとせっかくドラゴンタイプを叩けるポケモンが出たのに(鋼タイプもあったけど鋼タイプは弱いポケモン多いし遅いのでだいもんじとか危ないですし)心配なことが。
それはフェアリータイプ自身がドラゴンタイプみたいになっちゃったらどうするのでしょう。
でも鋼タイプはコメットパンチくらいしか技がないのでフェアリータイプもそうなると思います。
するとフェアリータイプが鋼タイプ化する危険が出てきます。
つまりドラゴンを抑える決定打にならないこと。
フェアリータイプがもしドラゴンタイプの技を半減できるとしても、フェアリータイプ自身が弱ければ結局ドラゴンタイプをつかって弱いフェアリータイプのポケモンを相手に出させたほうが有利になってしまうので。
よくわかりません。
終了。
2013/03/17 (Sun)01:09
ポケモンXYが10月に発売されます。
これは発売前情報です。
・発売日は10月
・最初のポケモンはくさがハリマロン、ほのおがフォッコ、みずがケロマツ
・伝説ポケモンはXがゼルネアスでYがイベルタル
・イーブイの進化ポケモンでニンフィアが追加
・100匹以上のポケモンが出る
・3DSで発売
・ドット絵じゃなくなりCG化
他はポケモンXY攻略館のサイトにあります。
次は信憑性の低い情報追加。
本当に信憑性なしなのでそう思ってください。
多分嘘だと思います。
・発売日は10月28日くらい
・ヨーロッパ地方がアドベンチャーの舞台
・新しいタイプでレインボーとスターが追加
・ニンフィアは新しいタイプ
・イーブイの進化ポケモンはニンフィア以外にもいる
・伝説ポケモンは3体とも新しいタイプ
・最終進化はハリマロンがくさはがね、フォッコがほのお、ケロマツがみずじめんタイプ
 HOME 
プロフィール
HN:
ゲルマン帝国
性別:
非公開
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
相互リンクとランキングプラス
Admin / Write
忍者ブログ [PR]