忍者ブログ
ポケモンの攻略、対戦、育成、戦略考察のブログですー。
2024/05/12 (Sun)17:44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/09/02 (Thu)14:36
サンダースは
三ダース24本ですう~
さて育成論に入ります。
いのちのたまなんて持って特攻する奴もいますが
メインが10まんボルトw
サブはめざめるパワーw
と火力がw
な訳なので
なんだか、ワケありだ・・・ほうっておこう
という状況でなければアッタカーにしないのが
懸命だ。

強い順番でベスト3すると
1みがわりバトン型
おくびょう
素早さ調整HP252
たべのこし
みがわり/バトンタッチ/10まんボルト/めざめるパワー
2ねがいごと型
おくびょう
素早さ調整HP252
たべのこし
ねがいごと/あくび/10まんボルト/めざめるパワー
3特殊アタッカー型
おくびょう
特攻素早さ252
たべのこし
10まんボルト/めざめるパワー/シグナルビーム/みがわり

サポートの型ニつとアタッカーひとつです。
あくびが強いですかね。
バトンとねがいごとを加えてもいいので
上二つは実際は同じ型でもいいです、
使用者のお好みで。
イーブイの進化形では
リーフィアとかエーフィみたいな
使えない奴もいるますが
ダースみたいな使える奴もいます。
PR
2010/08/31 (Tue)20:53
久しぶりぶりに育成論書きます。
ラプラスが好きなんでこれを。
強くないポケモンですが
対戦相手にしてみれば厄介ですよね、
特にぜったいれいどという技と
10まんボルトを持ってるor持ってないが
分からなくて痛すぎる。
しかし最近めっきり使用頭数
減りましたね。
シャワーズとかカメックスのが
まだ多いくらいですw
なんだこりゃw

そんなラプの育成論を強い順番でベスト3すると
1一撃型
ひかえめ
特攻特防252
たべのこし
ハイドロポンプ/れいとうビーム/こおりのつぶて/ぜったいれいど
2ねむねご嫌がらせ型
おだやか
HP特防252
たべのこし
ねむる/ねごと/ぜったいれいど/なみのり
3竜舞型
いじっぱり
攻撃特防252
オボンのみ
りゅうのまい/たきのぼり/こおりのつぶて/ぜったいれいど

ぜったいれいどはどんな型でも
絶対にいれる必要があります。
だじゃれじゃありませんよ。
当たれば便利だからです。
当たる前提でプラス思考しましょう。
2010/08/29 (Sun)08:28
ビクティニは新しい
幻のポケモンです。
タイプは炎エスパーです。
伝説もレシラムも炎ですね。
特性はしょうりのほしという
新しいものです。
味方と自分の
命中率が上がります。
ぜったいれいどが
当たりやすくなるのでしょうかw
多分それはないですね。
でもダークホールが
当たるのはうれしいですね。
分類はビクトリーの
語源の通りしょうりだそうです。
幻の中で好きな順にベスト3すると
1ジラーチ
2ビクティニ
3デオキシス
です。
ジラーチは映画が大好きです。
デオキシスは映画でレックウザと戦っていたのが
かっこよかったと思います。
2010/08/27 (Fri)17:10
クルミルはさいほうポケモンです。
細胞かと思いましたw
むしくいされた葉が
すごい好みですw
タイプは見りゃ分かると思います。
虫と草です。
特性はようりょくそと
むしのしらせがあります。
まあようりょくそですかね。
草をいかした方がいいと思うので。
草系が今回多いですね、
シキジカも含め。
今までで珍しいと思ったり
意外だと思ったタイプ組み合わせを
ベスト3すると
1ルージュラ 氷 エスパー
2バンギラス 岩 悪
3エアームド 鋼 飛行
氷エスパーを見たときは
冷凍庫かよ!と思いましたが
よく考えたら冷凍庫は
氷電気のがいいですね。
バンギラスは格闘タイプが
四倍でびっくりしました。
岩悪と続けて読むと
イワークです。
イワークも格闘に弱いだけあります。
エアームドは鋼飛行で、
初めて見たときは
こんな重そうな奴がよく飛べるなと
感心しました。
2010/08/25 (Wed)13:27
シキジカはきせつポケモンです。
何となくシママ感がありますかね。
季節によって姿が変わる珍しい性質です。
タイプは新しい
草ノーマルです。
これは意外な組み合わせですね。
特性はようりょくそとそうしょくです。
そうしょくは新しい特性で
草タイプの技を受けることで
攻撃が上がるという新しい効果です。
ようりょくそは晴れのときに
素早さが倍ということで
すなかきの晴れ版ですね。
これで全部のポケモンを
紹介し終えたことになります。
新キャラで好きなのを現状ベスト3すると
1シママ
2シキジカ
3マメパト
です。
前言ったことと変わってますねw
本当は新しいのが
BWサーチャーというイベントで
見れるらしいんでその方も
余裕があれば紹介していきたいと思います。
ポケモン王国攻略館 | ポケットモンスターブラック・ホワイト攻略
で新キャラのリストが見れます。
6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16 
プロフィール
HN:
ゲルマン帝国
性別:
非公開
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
相互リンクとランキングプラス
Admin / Write
忍者ブログ [PR]