忍者ブログ
ポケモンの攻略、対戦、育成、戦略考察のブログですー。
2024/03/29 (Fri)23:48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/05/12 (Thu)10:00
ポケモン不思議のダンジョンが3DSになって発売されたらいいと思います。
どうしてそう思っているかというと、今度ポケモンの新しい最新作が発売されるからです。
不思議のダンジョンが、一番、確率的には高いと思います。
確率的にいうとバトレボとかポケモンレンジャーかもしれないのですが、レンジャーは最近出ましたし、バトレボはWiiの後継機のnintendofeel発売まで待つかもと思いました。
でもバトレボで魅力的でしたランダムバトルがブラックホワイトのランダムマッチモードにとられてしまったので、バトレボは出ないかもしれません。
ジニアスソノリティがんばれ!と思ってます。
ポケモンコロシアムとか、XDのようにストーリーつきだったらなおいいです。
コロシアムは女の子の髪型がう○こさんみたいで嫌でしたが、XDは好きです。
でもストーリーはコロシアムが好きです。
エーフィとブラッキーがかっこよかったからでもあります。
PR
2011/01/11 (Tue)17:20
セッカシティジムリーダーハチクは手持ちは技まで書かせていただきます。
バニリッチ レベル37 とける・おどろかす・こおりのいぶき・ミラーショット
フリージオ レベル37 オーロラビーム・こうそくスピン・リフレクター・こおりのいぶき
ツンベアー レベル39 つららおとし・きりさく・いばる・しおみず
技参照はジムリーダーハチク
ジムリーダーハチクの決め技はこおりのいぶきで、必ず急所に当たりますが威力が40なので気にすることはありません。
ジャローダだとこおりのいぶきとオーロラビームが辛いと思うので、ヒヤッキーで乗り越えるかレベルの差で押し切ります。
やどりぎのタネで吸い取るのもいいと思います。
エンブオーとダイケンキならこれほど楽なジムリーダーはこれまでに無かったと思うくらい楽勝ジムだと思います。
ジム入ってから5分でクリアできました。w
ソウリュウシティジムはジャローダ、エンブオー、ダイケンキどれでも苦労すると思うのでその前祝いということでここは楽勝しておきましょう。
2010/12/30 (Thu)12:08
ネジやまを抜けるとセッカシティでアララギ博士のお父さんと話します。
ここは取れるアイテムが多いです。
家でクイズでハップンして行くと景品でどくけし、まひなおしがもらえます。
カレンダーいじって季節を冬にすれば、行ける場所や取れるアイテムがあります。
ふしぎなアメは各種キノコなんかも取れます。
だいすきクラブ会長から、ここでがくしゅうそうちをもらっておくと良いです。
アイテム参考セッカシティ
ここではリュウラセンのとうに行き重大イベントがありますが、その前にセッカシティジムに寄ります。
セッカシティジムリーダーはハチクという人で昔は俳優みたいなこともしていた細身のおじさんです。
ここでは全てのトレーナーが氷タイプ(町の名前から分かるかもしれないですが)使ってくるのですが、ジャローダ以外のダイケンキ、エンブオーならばカナーリ楽勝のジムとなります。
ジャローダだったらヒヤッキーを使うか、クマシュン等能力が低い相手が多いのでステータスの差で押し切ってください。
2010/12/27 (Mon)17:32
アデクからひでんマシン03なみのりをもらったらネジやまに入ります。
ネジやまはかなり長い山で迷わずに抜けることは不可能ですが、基本的に一本道なのでダミーに気をつければ大丈夫だと思います。
それよりもダンジョンゲームに慣れてない人は迷いに迷った挙句に入り口に戻ったりするのでそっちの方に気をつけた方がいいと思います。
抜け方詳細参照
ポケモンブラックホワイト攻略!ネジやま
トレーナーはやまおとこやさぎょういんが目立つと思います。
途中にいるドクターがバトルに勝つと回復してくれるので便利です。
ドクターは何度でも回復してくれると思いますのでトレーナーや野生と戦って傷ついたら戻ったほうがいいです。
最下層にイーブイがグレイシアに進化する岩がありますが、イーブイを連れていないシナリオの時は関係ないので行かなくていいです。
どうしても山の迷路を抜けれない人は季節を冬にしてみてください。
真ん中のだだ広い部屋に雪が積もるので抜けるのが格段に楽勝です。
2010/12/23 (Thu)12:48
ジムリーダーフウロを倒したら7ばんどうろに行ってネジやまに行きます。
ここは7ばんどうろの分かれ道を見過ごした人はここで詰まると思います。
とここで詰まった人間が言ってみる。
7ばんどうろの東に行く分かれ道があるのでそこからタワーオブヘブンに行く北ではなく、東に曲がります。
東に行くと道なりに進んでネジやまがあります。
ネジやまに着いたらチェレンとバトルになります。
チェレンの手持ちは技まで書かせていただきます。
レパルダス レベル33 いちゃもん・つめとぎ・ねこだまし・ダメおし
ケンホロウ レベル33 はねやすめ・ちょうはつ・みきり・エアスラッシュ
ヤナッキー レベル33 にらみつける・みだれひっかき・したでなめる・タネばくだん
バオッキー レベル33 にらみつける・みだれひっかき・したでなめる・はじけるほのお
ヒヤッキー レベル33 にらみつける・みだれひっかき・したでなめる・ねっとう
ジャノビー レベル35 やどりぎのタネ・たたきつける・メガドレイン・リーフブレード
チャオブー レベル35 スモッグ・とっしん・ころがる・ヒートスタンプ
フタチマル レベル35 れんぞくぎり・リベンジ・みずのはどう・アクアジェット
技参照チェレン
レパルダスとケンホロウはここまで来れば弱すぎ楽勝だと思います。
ヤナッキー、バオッキー、ヒヤッキーは御三家と同じタイプなはずなのでごり押しして倒せます。
問題は不利なタイプの御三家です。
リーフブレード、ヒートスタンプ、ねっとうとタイプ専用技を覚えてるので辛い戦いになると思います。
御三家ガチンコで倒すなら必ず最終進化形まで進化させてください。
同レベルの御三家では勝つのはかなり厳しいと思います。
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 
プロフィール
HN:
ゲルマン帝国
性別:
非公開
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
相互リンクとランキングプラス
Admin / Write
忍者ブログ [PR]